Transition Town MInami-Aso is a Transition initiative that locates in Kyushu Kumamoto where Active

2010年6月8日火曜日

GMO Free みそ汁の会 大成功(^o^)

DSC00819.JPG
今回使った味噌は、米麹と麦麹の合わせ+小粒青大豆の組み合わせ。
まだ若い感じだけど、美味しいみそ汁が出来てました(^^;)◎

なんと、エコビレッジ国際会議から帰ってきたばかりの、沖縄パーマカルチャーネットワークの坂井さんとご兄妹がゲスト参加!仕事帰りに寄ってくれたアルプス工務店のヒロさん。朝どりグリーンピースご飯を持ってきてくれたマッスィー、皆さんのお陰で美味しい"みそ汁の会"になりました♪

DSC00818 (修正版 (1)).JPG


煮炊きには、調理用のロケットストーブが大活躍(写真の右手前)、木っ端だけで十分な調理が可能です。これも近々脱化石燃料ワークショップでみんなへ広めていけたらいいな縲怩ニ思っています。


DSC00821.JPG

うめっぇ縲怐I





by じろー

0 件のコメント:

コメントを投稿