Transition Town MInami-Aso is a Transition initiative that locates in Kyushu Kumamoto where Active

2011年6月10日金曜日

『6/10(金) 南阿蘇お食事会@*********』

今晩ですが・・・・集まれる方はよろしく~
********************************
(なまえ募集!)『6/10(金) 南阿蘇お食事会@*********』
********************************

 ローカルに持続可能なくらしをめざす、みんなのつながりつくりのお食事会です。
 
 【時間】18時くらいから 
 【場所】********* 調理室
     みんなで美味しく夕ご飯。お一人一品お持ち下さい。
     *********利用代(光熱費等)お一人200円。
     どうぞよろしくお願いします。
 【内容】・翌日6月11日「さよなら原発」の妄想
     ・近況報告
     ・おしらせ
     ・その他

 【前回はこんな感じでした】
  ・参加  大人15人くらい こども10にんくらい
       
  ・ごはん すごい!美味しい!
       やっぱり美味しいものをたべながらみんなで話すのは素敵です。
       それで2週間に一度、この寄り合いをしようという事になりました。
  ・内容 
   ①自己紹介・これからやりたいこと
    移住して来た人や移住地を探しに来た人、みんなの思いをシェアしました。
      ・エネルギーの自給
      ・森の幼稚園をやりたい(けーこ)
      ・いまだから「風の谷のナウシカ」を見たい→次郎さんが持っている。上映会。
      ・非電化冷蔵ワークショップやりたい
      ・おざけん(小沢健二)の「うさぎ!」図書やりたい→データを持っている人がコピー。
      ・「農コン」やろう。やっぱり一人より二人の方がパワフル。愛。
      ・「交通ML」やりたい→カーシェア、乗り合いのML。ケータイアドレスで。
                 「これから高森駅に行くけど載りたい人いますか?」みたいな。
   ②しゅくだい
     このお食事会のなまえ。
     「定例会」はちょっとカタイし、「寄り合い」は飲み会みたいだし・・・
     お名前募集中でーす!

   ③連絡の仕方
     この会のMLをつくる。TTQNと一緒でもいいのでは?
     →TTQNと一緒にして、交通量が増えないよう個人宛のものはMLではなく個人に返信するようにする。
      ML管理:俊郎、次郎、よしのぶ
           さっそくの登録、ありがとうございました。

   ④おしらせ
    6/2 (木)池田一さん@********* 19時縲鰀
    6/11(土)「さよなら原発」熊本→みんなで乗り合わせて行こう!
    6/19(日) 原発シンポジウム@国際青年会館
    6/23(水) りなぞー6周年パーティー
    6/26(日) レディバグマーケット

   ⑤次回は
     6/10(土) 
     6/24(土) ともに*********


     この時代に。ゆるやかに、ひっそりと、しなやかに。
     みんなのおもいや意識がつながって、すてきな夜となりました。
     以上。 
 
from ちひろ

0 件のコメント:

コメントを投稿