Transition Town MInami-Aso is a Transition initiative that locates in Kyushu Kumamoto where Active

2011年10月31日月曜日

オープンセサミ(南阿蘇の馬の牧場)の馬小屋づくり

ご報告・・・・
昨日は、雨の中、TT南阿蘇の仲間、スギさん、shuさん、義と僕の4人で手伝いに行ってました。
みんな有難う!

僕も馬さんたちとこんな身近に接したのは初めてで、馬がとっても好きになりました。
そして、手伝いに行った僕等4人で、これからは車から馬へトランジットだね〜とか、ポニーは餌は少
ししか食べなくて、とっても仕事ができるとか、軽自動車のシャーシを馬車の荷車に改造できるとか
どんどん妄想を膨らませてると、作業にも力がはいって、仕事がどんどんはかどりました(笑)

こうやって横を繋いでいくことも、TTの役割の大事な部分だな〜と思います。

オープンセサミ(南阿蘇の馬の牧場)のオーナーの"ももせ"さんは、オグリキャップを育てたことのある、
調教師の方で、馬に関する知識がとてもある方です。ももせさんとのおはなし会も近くセッティングで
きたらいいなと思います。
その時は、TT南阿蘇カウボーイズ&ガールズのみなさんお集まり下さいね。
お楽しみに!

荒尾競馬場はあと2ヶ月くらいで閉鎖されると聞いています。
オープンセサミでは今後100頭くらいの受け入れを行っていくという計画だそうです。
そして、馬小屋を作る作業はとても大変だし、お金もかかります。
ぜひ、皆さんのお知恵も貸してほしいと思います。

馬小屋建ての作業の日程など、詳しいことが分かったらお知らせします。

では〜

0 件のコメント:

コメントを投稿